<   2015年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

無事にアートな切手展Vol.4~おいしいパン切手を終えました。

約3週間の長い展示で、たくさんの方に足を運んでいただきました。
焼きそばパン含めグッズを手にとって下さったり、
嬉しい言葉をいただいたり、本当に本当にありがとうございます。

日々焼きそばパンのことを考え、歴史を調べあげ
言うなれば焼きそばパンノイローゼ!状態で、
ギリギリまで制作していたので、
皆さんの笑顔を見ることができて凄くうれしいです!

会期が6〜7月だったので過ぎてますが、気持ち的に上半期が終わりました。

昨年のotayori collection 2014をきっかけにして、
月1のペースでイベントに参加させていただきました。
(にじいろ市、otegamiフリマ、なでしこ倶楽部切手展etc...)
学びの多い6ヶ月だったと思います。

お客さんはもちろん、出店されている方、主催者の方など
たくさんの人に出会い、色んなことを考えました。
自分が好きなものこと、興味があるものこと、譲れないこと、
デザインのこと、仕事のこと、切手のこと、
やりたいこと、やらなければいけないこと、やってはいけないこと…
知恵熱が出そうなくらい、頭フル回転でした。

少しくさいですが、大切なのは「愛」かなと思います。
単なる自己表現手段としてではなくて、
大好きな人に送りたいからポストカードや切手を作る、
自分が使いたいからブローチを作る…
ものを作りたいと思う初期衝動を
忘れてはいけないと改めて思いました。

そして、そういうものづくりをしている人たちが好きです。
そんな人たちと何かをすることが出来たら、絶対楽しくなるはずです。

上半期、突っ走ってきたので
下半期にむけて、8月は充電します!(通販準備予定)
何か決まり次第お知らせいたしますので、しばしお待ち下さい。

皆様との縁に感謝。
そして、これからもご縁がありますように。
d0255283_21593729.jpg


[PR]
by orca-san | 2015-07-18 22:05 | その他