<   2012年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

登録、プロフィール更新が完了したので、
いよいよポストカードを書きます!

最初にひいたのはドイツのファミリー
d0255283_1449937.jpg

好きなものが書いてなかったのでパンダのカードを選び、
家の近所の動物園でパンダの赤ちゃんが生まれたことを書きました。
(書いたのは8日、パンダのご冥福を祈ります・涙)


続いてロシアの女性
d0255283_14553090.jpg

花、植物、フルーツのカードが欲しいとあったので
他のひとが送って無さそうな線画の杏のカードを選び、
カードの説明と「夏が来ますね」的なことを書きました。

一端休憩。
Google翻訳や英語の文例とにらめっこ。
果たして意味が通じるのかは謎ですが、思いは伝わるはず!と
前向きに考えながらあと3枚!

なんと日本の住所!と思ったら日本在住のアメリカの女性でした。
d0255283_1502363.jpg

コスプレ、アニメが好きだったので手塚治虫のリボンの騎士。
日本語OKだったので、先日行った手塚治虫展のことを書きました。

次はオランダの女の子
d0255283_157172.jpg

ユニコーンや妖精、不思議な生物が好きとあったので
友達が個展をしたときに作った、不思議な女の子のカードにしました。
梅雨の説明を書いてみました(果たして伝わるか!笑)

ラストはアメリカの男性
d0255283_15105644.jpg

Favoriteを見ると日本のカードが選ばれてなかったので無難に(笑)
私が好きなカメラマン市橋織絵さんの空のカードを説明つきで送りました。


無事に届きますように!
そして気に入ってくれますように。

しかし、好み出ますね(笑)
[PR]
最近、風景印がきっかけで郵趣に目覚めた日の浅い私ですが、
風景印はもちろん切手なんかのブログ、mixiを見ていると
よく出て来るのがpostcrossing(ポスクロ)という言葉。
海外の人とポストカードを交換するシステム…というのはわかり、
気になってはいたものの英語オンリーのHPの前に挫けていました。

しかし!
青空書簡さんがまとめてくださった「Postcrossingのはじめ方」の
おかげで無事に登録できました!感謝!

見よう見まねでプロフィールを更新。
カード希望、NGはしばらくやってみてから書くことにして
旅が好きでなこと、音楽が好きなことを書きました。

雪のカードとタイポグラフィのカードが欲しいんだけど
うまいこと英語で書けないので追々(涙)

ここまでざっと3時間ぐらい(笑)

自分の英語力の無さを痛感したのでした…

次回いよいよポストカードを書きます!
仰々しいなぁ(笑)
[PR]