カテゴリ:その他( 6 )

d0255283_23110205.jpg
のこり2日のotayori collection
今更ではありますが、展示品のお話を。

前回の狂気の沙汰(笑)の郵便番号ポスターに引き続き、
今年もポスターを作りました。

「We never forget that day.」
無かった事にも、忘れる事もできないなら、絶対忘れない。

今年の3月の第3回 国連防災世界会議の記念切手をきっかけに、
東日本大震災と郵便で、何か作れないかと考えるようになりました。
そして考える事約半年、小細工はいらないそのものズバリだと思い、
切手と被災した郵便局の中から60局の風景印を並べることにしました。

被災地の出身でもないし、
定期的にボランティアに参加しているわけでもない私が、
作るべきものではなかったのかもしれないし、
otayori collectionで展示するものではなかったのかもしれません。
でも、2015年の年の瀬に少しだけ、あの日のこと思ってみませんか。


会期はあと2日ですが、直接見て頂けたらと思います。
ギリギリのご紹介になってしまって、本当にすみません。
(今後、どこかで展示できないかなと企み中です)


otayori collection 2015
日時 2015年12月4日(金)〜12月16日(水)
12:00〜19:00(木・休廊/水・15:00まで)
詳細はHPをご覧ください。
会場 フリュウギャラリー
[PR]
by orca-san | 2015-12-14 23:16 | その他
無事にアートな切手展Vol.4~おいしいパン切手を終えました。

約3週間の長い展示で、たくさんの方に足を運んでいただきました。
焼きそばパン含めグッズを手にとって下さったり、
嬉しい言葉をいただいたり、本当に本当にありがとうございます。

日々焼きそばパンのことを考え、歴史を調べあげ
言うなれば焼きそばパンノイローゼ!状態で、
ギリギリまで制作していたので、
皆さんの笑顔を見ることができて凄くうれしいです!

会期が6〜7月だったので過ぎてますが、気持ち的に上半期が終わりました。

昨年のotayori collection 2014をきっかけにして、
月1のペースでイベントに参加させていただきました。
(にじいろ市、otegamiフリマ、なでしこ倶楽部切手展etc...)
学びの多い6ヶ月だったと思います。

お客さんはもちろん、出店されている方、主催者の方など
たくさんの人に出会い、色んなことを考えました。
自分が好きなものこと、興味があるものこと、譲れないこと、
デザインのこと、仕事のこと、切手のこと、
やりたいこと、やらなければいけないこと、やってはいけないこと…
知恵熱が出そうなくらい、頭フル回転でした。

少しくさいですが、大切なのは「愛」かなと思います。
単なる自己表現手段としてではなくて、
大好きな人に送りたいからポストカードや切手を作る、
自分が使いたいからブローチを作る…
ものを作りたいと思う初期衝動を
忘れてはいけないと改めて思いました。

そして、そういうものづくりをしている人たちが好きです。
そんな人たちと何かをすることが出来たら、絶対楽しくなるはずです。

上半期、突っ走ってきたので
下半期にむけて、8月は充電します!(通販準備予定)
何か決まり次第お知らせいたしますので、しばしお待ち下さい。

皆様との縁に感謝。
そして、これからもご縁がありますように。
d0255283_21593729.jpg


[PR]
by orca-san | 2015-07-18 22:05 | その他
アートな切手展Vol.4~おいしいパン切手(詳細はこちら
無事搬入を終え、初日を迎えました。

私は行けていないのですが、賑わっていたと伺いました。
twitterやFaceabookで、行きましたのご報告も!
本当に、本当にありがとうございます。

いつも、「これで大丈夫?」と思いながら、
作ったり展示したりしているので、
褒めて下さると非常にうれしいです。

皆さんのパンが凄く美味しそうで、
見終わったらパンを食べたくなること間違いなしです!

おいしそうな展示とグッズに、
青雀堂ボリさんの限定はんこ、楽しいものいっぱいで
お待ちしております!

d0255283_1439580.jpg

私は焼きそばパンを展示してますので、
ご覧頂けたら幸いです。

作家によっては品薄のものがあるようです。
追加が難しいため、フレーム切手をご希望の方は、
早めにご来場いただいた方が良いかもしれません。


アートな切手展Vol.4~おいしいパン切手
日時 2015年6月22日(月)-7月12日(日)
時間 12:00 - 20:00(最終日は17:00まで)
会場 コンテナート

[PR]
by orca-san | 2015-06-23 14:51 | その他
d0255283_17405923.jpg


明けて4日経ってしまいましたが、
今年もよろしくお願いいたします。

北鎌倉で除夜の鐘を突き年を越しました。

2日には山梨、3日には事務所へと
例年同様バタバタな年明けでした。

今年も、皆様に興味を持って頂けるようなものを
作っていけるよう精進いたします。
どうぞ、ご贔屓に。
[PR]
by orca-san | 2015-01-04 17:42 | その他
otayori collection 2014 幕を閉じました。

何を隠そう展示は卒業制作以来…
勝手がわからず、ドキドキでしたが
たくさんの方々に足を運んで頂いて、
感謝感激雨あられです。

今後、どんな形になるかわかりませんが、
またお目にかかることができたら幸いです。

あ、オファーは随時お受けしております!
何かありましたら是非(笑)

あらためて、本当にありがとうございました!

ご尽力頂いた皆様、
この場をお借りして御礼申し上げます。

ハラダユキ
[PR]
by orca-san | 2014-12-10 22:43 | その他
最近、風景印というものにはまりまして
集めたもの整理のために、ブログを始めました。

以前から風景印の存在は知っていたものの、
集めるには至って無かった私ですが
mixiで風景印+切手のコレクションに
出会い、一目惚れしたのがきっかけでした。

まだまだ数は少ないですが、
ゆる〜く続けていきたいと思います。
[PR]
by orca-san | 2012-05-28 17:19 | その他