人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月のポストカード

残暑お見舞い申し上げます。

暑さのピークは過ぎたでしょうか。
充電するはずが、何故か忙しい日々を過ごしております。
そんな中作った7月のポストカードのお話を…

行き始めて、かれこれ8年目になるFUJIROCK。
毎年FUJIROCKを楽しみにしている人々にとっては、
前夜祭が大晦日で、開催3日間が三ヶ日という話を聞いて、
年賀状代わりのフジカードを作り始めました。
で、こちらが今年のフジカードです。
7月のポストカード_d0255283_04174987.jpg
レーザープリンターでプリントしたのですが、
いい具合にかすれました(笑)
来年も、FUJIROCKに行けますように!の思いを込めて、
三国局から風景印出しました。

もう一つは、7月28日発売だった第23回 世界スカウトジャンボリーの切手
合わせたポストカードを作りました。
7月のポストカード_d0255283_04364070.jpg
初オリジナルマキシムカード!!
切手の絵柄が発表されてから温めていたネタを形にできました。ふふ。
凄くかわいい切手なので、まだ手にしていない方は郵便局へ!(笑)

2つとも販売するために作ったものではないですが、
お送りした方々から、お返事や嬉しい反応をいただきました。
イベントや切手に合わせてカードを作るのも楽しいですね。

9月もお休みになりそうですが、そろそろ告知出来ることも
出てきそうなのでもうしばらくお待ち下さいませ。

by orca-san | 2015-08-22 04:45 | 特印