Poscrossingデビューしました。

最近、風景印がきっかけで郵趣に目覚めた日の浅い私ですが、
風景印はもちろん切手なんかのブログ、mixiを見ていると
よく出て来るのがpostcrossing(ポスクロ)という言葉。
海外の人とポストカードを交換するシステム…というのはわかり、
気になってはいたものの英語オンリーのHPの前に挫けていました。

しかし!
青空書簡さんがまとめてくださった「Postcrossingのはじめ方」の
おかげで無事に登録できました!感謝!

見よう見まねでプロフィールを更新。
カード希望、NGはしばらくやってみてから書くことにして
旅が好きでなこと、音楽が好きなことを書きました。

雪のカードとタイポグラフィのカードが欲しいんだけど
うまいこと英語で書けないので追々(涙)

ここまでざっと3時間ぐらい(笑)

自分の英語力の無さを痛感したのでした…

次回いよいよポストカードを書きます!
仰々しいなぁ(笑)
[PR]
by orca-san | 2012-07-13 15:00 | Postcrossing